Roadster Vspecial(NA)

ロードスター量産計画第2弾は、ブリティッシュスタイルで人気を博した

Vスペシャル仕様です。

 

 今回から写真のサイズを縮小させてもらいました。

 なんせ、ストックが20台ほどあるので、あのサイズのままだとすぐに容量オーバーになってしまいそうな気がしたので・・・。

 

 さて、モデルの紹介ですが、タミヤのキットをストレートで組んでいます。

 インストと違う所は外装と内装の色ですね。

 今回はVスペ仕様ということで、モスグリーンのボディとタンの内装で作ろうと画策していました。

 ボディに使った色は、元々軍用車の迷彩に使われる塗料で、つや消しでした。

 ツヤを出すために、何度もクリアを厚吹きし、研ぎ出すこと数度。

 やっと満足いく仕上がりになりました。

 

 

 

 

 今回は社外ではなく、純正のミラーを使用しました。

 というのも、形の合うミラーが見つからなかったから、なんてのは嘘で、しっかりと純正路線をキープしてみました。

 前回失敗し、泣く泣くそのままで完成となったリアテールもキレイに塗り分け、なんとかクルマらしくなっています。

 

 幌はタンで塗装し、後から乗せています。

 接着してしまうと、DHTが乗せられなくなってしまうので・・・。

 また、ナンバーが黒いのにはちょっとした理由が。

 ディーラーに展示してある新車は、化粧板といって、クルマの名前が入ったプレートを付けています。

 これを真似て、こっちはつや消し黒で統一じゃ。ということで、昔からナンバーはつや消しの黒なんです。

 

 

 

 

 

 前作、「ウチのろどすた」との2ショット。

 これから数台NAのロードスターがえらい勢いで製作されていくので(予定)、黄色とか黒とかが並ぶ日も近いでしょう。

 

 

 

 

 

 ちなみに、実車のロードスターは10月に納車され、現在ではガレージの置物と化しています。

 早く免許とらねば。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

戻る

 

 

inserted by FC2 system