MAZDA RX-8 Veilside custom

HME2009出展車両。

フジミ社のモデルを無加工でストレート組みです。

 出展中、このモデルを熱心に見ている方が数名いらっしゃいました。

 2日目に修正のため持ち帰っていたのですが、その際にその中のひとりとお話する機会があり、

 下げちゃったの?と聞かれました。

 実はこのモデル、製作期間3日の突貫工事モデルなんです。

 細かいパーツは用意してあったのですが、塗装が乾燥せず、会場で組み上げようと思っていたものの、パーツを自宅

 に忘れるというポカをやらかし、そのまま生き恥を晒すことに・・・。

 結構酷な扱いを受けているモデルですが、お話をして頂いた方から絶賛されました。

 その方はカスタムセレクションというモデラーズクラブに所属する方で、そのような方からお褒めの言葉を頂けるなん

 て思ってもいなかったので、正直びっくりでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、別アングルから。

 

この写真ではマフラーが入っていますが、出展時にはマフラーもそしてミラーも入っていませんでした。

修正ついでにウイングやミラーの塗装が薄い箇所も塗りなおしています。

このキットのアキレス腱でもある、リアウィンドウの合わせも突貫ながらなんとか合わせ、くっつけています。

いやはや、ヴェイルサイドモデルはカッコいいですね。

当初の予定では箱絵と同じく赤で組む予定だったのですが、丁度新しい塗料の試し塗りということで

実験台にもなってもらっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にもう1枚。

 このアングルからだと結構わかりやすいのですが、このモデル、ホイールの向きが前後で逆になっています。

 ブレーキディスクを塗装し、ホイールを組み込む際に間違ってはめたようです。

 接着しているので、もうどうしようもないんですが、このまま生き恥を晒し続けてもらおうかなと思っています。

 

 

 

 

 ちなみに、ボディカラーはクレオスのメタルブラックを使用しています。

 先にも書いたとおり、当初は赤の予定でしたが、kotora氏にメタルブラックは止めておけと言われ、

 ならば、ということで一思いに塗りたくってしまいました。

 また、突貫の影響でクリア塗装が薄かったのか、あまりいいツヤは出ていません。

 本来ならばテカテカギラギラのショーカーにするべきなのでしょうが、時間が足りなかったため、

 このまま完成としました。

 

 今度はノーマルモデルにチャレンジしてみたいと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 戻る

inserted by FC2 system