Roadster NC

フジミ製の新型ロードスターです。

箱絵にある通り、デラックスバージョンなので、エッチングとか色々入っていましたが、

全てスルーで行きたいと思います。

 

GT-Rと同じく、こちらもボディ塗装完了後ですが

 メタルブラックに再挑戦です。

 前回のRX-8では思ったほどツヤが出なかったので、リベンジも兼ねて塗っています。

 ちなみに、シャーシはスプリングサス仕様だったのですが、ツラツラのドシャコもいいでんでない?

 ということで、スプリングを抜いて組み上げています。

 まだ研いでもいないし、クリアも吹いていませんが、充分なツヤが出ています。

 このまま組んでしまおうか、とも思っていますが、なんとかこらえてクリア塗装に入ろうと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  こちらはクリア塗装と研ぎ出しが終わり、ランプやウィンドウをはめた状態です。

 実写はもう少し暗くなっているので、ヌメっとしたツヤに仕上がっています。

 ミラーはお得意のつや消し黒仕様です。

 車体と同じツヤが出せるか心配だったので、どうせならツヤを消してしまえと一思いに塗ったくりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 リアからのショット。

 アンテナも付いています。この写真ではサイドマーカーが入っていませんが、現在はマーカー入りとなっています。

 というか、一番苦労したのがフロントウィンドウを固定する内装の固定でした。

 ウィンドウを固定した状態ではめたので、泣きそうになるくらいの修正が入っています。

 このアングルからだと車高は丁度よく見えますね。・・・スプリングを入れていたらどんなことになっていたか・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 後ろから見ると、こんな感じになっています。

 心配していたクリアパーツの曇りもなく、フジミ製ながらなかなか満足のいく仕上がりになりました。

 これで車体側はほぼ完成です。

 残るは手付かずのエンジン。・・・これが厄介なんですよね・・・。

 クルマは完成しているので、この状態でもイベントへの出展も可能ですが、ここはヘタレモデラーの意地で

 エンジンも作ってみようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 こちらは仕上がった内装です。

 つや消し黒が指定なので、一応インスト通りに組んでいます。

 この位置からだと、ピラーの固定修正の凄まじさが見て取れますね。

 ・・・白くなってますね。何とかせねば・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

戻る

inserted by FC2 system