R35 GT-R

これで35モデルは2個めの挑戦になります。

1度目は失敗に失敗を重ねましたが、なんとか完成し、模型多国籍軍様のサイトにて紹介されています。

リンクはこちら→模型多国籍軍 ここのGT-R祭りにyukという名で投稿しました<初代。

ということで、2代目の紹介をば。

 

といっても、いきなりボディ塗装完了後の写真ですが・・・。

 今回のボディカラーはミッドナイトパープルもどき、です。

 単にクレオスのブルーを厚吹きしただけでございます。

 また、内装は黒では重過ぎる、ということで、ちょっと薄めのグレーにしています。

 まあ、メーターフードとかは黒くなりましたが・・・。

 ちなみに、このモデルからクリアーの品種が変更されています。

 ガイアカラーの普通のクリアーです。

 間違えて購入したもので、使い切らなければEXクリアーの買いだめもできないので、泣く泣く大量消費に走っています。

 しかしまあ、キレイにツヤが出ています。

 研ぎ出し工程も2000番で研磨→タミヤコンパウンド(粗目)→タミヤコンp(ry(細目)→タミy(ry(仕上げ目)と、今までのモデルと大差ない

 工程になっています。

 時間をかければキレイになるのでしょうか・・・。

 ロードスターも同じような工程を踏むので、これだけツヤが出ると期待しておきましょう。

 

 

 こちらは内装の写真です。

 ステアリングやメーターが入っていませんが、塗装の乾燥待ちなので、明日には完成するかと思われます(12/6現在)。

 先ほど記述があったように、インストの指定の内装色は黒でしたが、重たいボディカラーに重たい内装はちょっとばかし厳しいのでは、

 と考え、1ヶ月ほど前にグレーに塗装してあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 内装が完成しました。

 グレーを切らしてしまったので、メーターフードとアームレストは黒ですが。

 なんだかいい雰囲気なのでいいかなと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 ステアリングは割とキレイに塗れたかなと思っています。

 塗り分けは結構気を使うので、あんまりやりたくないんですよね・・・。

 ガヤルドと同じく、メーターは黒塗りです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 リアテールが入りました。

 やっとクルマらしくなってきましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 モールとナンバーが入り、下端のガーニッシュを塗装しました。

 これぞGT-Rです。

 ちなみにウイングは乾燥待ちです。

 というか、塗料がなくなって・・・。

 

 

 ということで現在一時停止中です。

 

 

 

 

 

 

 

 フロントにもモールが入りました。

 本当にGT-Rに見えてきています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ワイパーを入れ、ウィンドウをはめました。

 ピラーはインスト通り、黒で塗装しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

戻る

 

 

 

inserted by FC2 system