LANCER EVO X

発売当初に購入していたエボ?のモデルです。

もちろん痛いものではなく、ふつーに組み上げたいと思います。

 中身は割と詰まっている感じです。

 というか、1度開けたら元には戻せないくらい詰まっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 最近のアオシマらしく、バンパーは別パーツです。

 今後のモデル展開に期待ができそうですね。

 なによりもうれしかったのは、ボディの成形色。これで黒かったら涙モンでした。

 さて、何色にしようかな・・・。無難に赤かな・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 バンパーとサイドガーニッシュです。

 こういう形にするということは何かエアロが装着されたモデルが出るかも知れないということですね。

 期待してますよ、アオシマさん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 リアバンパーです。

 ここまでバラバラにするならバンパーのガーニッシュも別にして欲しかったんですが・・・。

 マスキングには気を使うので・・・。はみ出たら泣きますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 仮組み後のシャーシに乗せて、合わせの確認です。

 今のところ特にローダウンの予定もないので、このままで行きましょうか。

 

 

 ホイールがガタつくのは仕様ですかね・・・。

 

 

 ボディーカラーは赤で行こうと思います。というか、決定しますた。

 

 

 

 

 

 

    ボディ塗装が完了しました。

    足掛け3ヶ月です。

    カラーはクレオスメタリックレッド、クリアはガイアのクリアーです。

    一気に厚吹きしたので、しっかりと硬化するまで2週間ほどかかりましたが、満足いく仕上がりになりました。

    

 

    ちなみにサイズ変わったのはカメラが変わったからです。

    ケータイのカメラで撮っていましたが、画質のいい方がオシャカになったので、泣く泣く代替で撮っています。

    いずれはもちょっとキレイなカメラついたケータイに変えるので、それまでしばしお待ちを。

 

 

 

 

 

    バンパーに至っては研ぎ出しが要らないくらいテカテカになりました。

    これも新兵器導入の賜物でしょうかね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   ツヤがイヤらしいフロントフェンダーです。

   ボディは少しホコリが混入していたので、いずれ研ぎ出しです。

   ルーフとトランクだけ研ぎ出しして、出来を比べてみるのもアリですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   ライト回りをちょこっと手直ししてはめた後の写真です。

  ちなみに研いだのはボンネットとルーフのみです。

  こうして見ると違いが分からないので、全体は研いでいません。

  やっとクルマらしくなってきましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  まだミツビシのロゴは塗装していない状態ですね。

 バンパーの合わせが意外とキツかったのは秘密です。

 言わなければ分からない事なんですが・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  リアからの写真です。

 ガーニッシュの塗り分けはなんとかはみ出さずに出来ました。

 いつもならここで失敗するんですがね・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  窓枠を塗装し、ミラーを付け、マーカーやらウイングを貼りつけ完成です。

 いつも以上の出来に驚いたのは言うまでもありません。

 いっそ家宝にしようかなと思っています(笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

戻る

inserted by FC2 system