Ferrari FXX

HME2009出展車両。

’09年始めの作品。

 RX-8と同じく、HME2日目に下げちゃったの?と聞かれ、こちらは車両を持ち込んでいたので

 急いで展示準備をして展示した車両です。

 2日目はディアブロの隣に展示してあったので、普段見ることのできないスーパーカーの組み合わせに

 なったのではないかと思っています。

 基本的にタミヤのキットをストレート組みし、目立った改造もせずに組み上げました。

 唯一違うところといえば、車体につやがないのとホイールがシルバーである点が

 キットの説明書と違うところであると思われます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、別アングルを。

元々シューマッハ仕様のブラックメタリックで製作しようと考えていましたが、

下塗りのつや消しブラックが思いのほかキレイに出てしまい、テストカーでいいかな

と感じ、そのまま組んでしまいました。

説明書ではホイールはガンメタ塗装と指示があったのですが、黒外装に濃色のホイールは

ちょっと重たいんじゃないかなと思い、急遽シルバーで塗りなおしました。

結果、重たい感じも減り、それなりにいい雰囲気が出ているのではと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に、もう1枚。

 この模型支部のトップ画にしている画像です。

 ナビシート側のドアが開いていますが、このキットは左右ドアとエンジンフードが開閉するようにできています。

 2chの模型掲示板ではモデラー泣かせの難しいモデルと称されていますが、時間に余裕がある方には

 作りごたえもあり、細部まで再現されているので挑戦してみるのもアリかと思います。

 

 さて、このモデルに使用した塗料をば書き綴っていきたいと思います。

 ボディカラーはタミヤ、アクリルのフラットブラック。

 ホイールはこれまたタミヤのクロームシルバー。 下塗りでつや消し黒を吹いているのでちょっと明るめのシルバー

 に見えますね。

 内装はタミヤのレッド。

 黒外装に黒内装だとあまりにも控えめ過ぎるので、黒指定のところを赤く塗っています。

 結果的にいいコントラストを出してくれているので満足しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

戻る

 

 

 

 

inserted by FC2 system