Diabro SV

ryo-S製作の品。

基本的にはフジミのキットをストレート組み。

1度塗装を塗りなおし、出来がよかったので、HMEに出展。

 画像ではキレイなディアブロですが、このような姿になるまでは紆余曲折がたっぷりありました。

 それも、ryo-Sが希望したもので、元はグロス入りの紫で塗装していました。

 その上、ボディ全体にデカールを貼り付けまくり、ヒドい痛車になっていたのですが、本人の意向で塗装を落とし、

 現在のカラーへ。

 次の写真は再塗装前の画像。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とまあ、このような状態で、とても痛い状態ですが・・・。

この後デカール保護のためのクリア塗装をしましたが、下地に吹いていたシルバーが

浮いてくるという悲惨な事態に陥り、本人に確認を取り、再塗装という手はずになりました。

結局貼っていたデカールも全て剥がし、塗装も剥がし、上の写真になったのが出展2時間前。

結果、カッコよくなっているので、まあよしとしましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では最後の1枚、リアアングルからの写真です。

 リアランプ廻りは元々シルバーで塗っていたのをそのまま使い、バンパーはつや消し黒で再塗装。

 しかしまあ、ホイールがカッコいいですね。

 これ、出展当日に本人が塗っていたんです。

 気付かずに展示した俺も俺ですが・・・。

 マフラーも彼の意向でクリアーブルーを上から塗っているようです。

 

 

 

 

 

 さて、これに使った塗料を紹介しましょう。

 カラーはクレオスのパープルにシルバーをたくさん混ぜて作った色です。

 まあ、自家製のカラーとでも言いましょうか。

 バンパー廻りはつや消しの黒で統一しています。

 意外といい出来になったので、満足できましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

戻る

inserted by FC2 system