Accord JTCC

これもHME2009出展車両。

タミヤのキットをストレート組みしたもの。

 箱絵の通りに組む予定でしたが、デカールがビリビリだったので、ホモロゲモデルのような

 位置づけで組んでしまった物です。

 ホイールはExivの物を流用。

 このキット付属のホイールはメタルブラックで塗装し、1度合わせてみると、ちょっと重すぎる感じがしたので、

 シルバーに塗っていたExivのホイールを合わせてみると意外と合うことがわかり、

 そのまま組んでしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、別アングルから。

リアから見るとキャンバーの付き具合が見て取れますね。

中古車販売店に置いてあっても車検は通らないのでサーキット専用車ですね。

リアテールが真っ赤なのはちょっとした理由がありまして、

最初はマスキングをして、クリアーレッドとオレンジを塗り分けていました。

しかし、マスキングが不十分で、赤を塗った途端、オレンジの方へ侵食。

泣く泣くマスキングを剥がし、全てクリアーレッドで再塗装。

手間がかかっていますが、キレイになっているので、良しとします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に、もう1枚。

 お気に入りのワンショットです。

 キャンバーが結構キツめに付いているので、フェンダーがタイヤに被さっているのが好きです。

 こいつも古いモデルだったので、仮組みが大切であることを再確認させてもらいました。

 ウィンドウの合わせとピラーの角度合わせは塗装前に修正し、なんとか形を保っています。

 

 

 

 

 さて、このモデルに使用した塗料は、クレオスのメタリックブルー。

 ミラーはシルバーでマフラーと一緒に塗装し、接着しています。

 ウイングは例によってつや消し黒で塗っています。

 ちなみにレースカーなので、室内もボディと同色になっています。

 シート、インパネとステアコラムは別塗装で違う色になっていますが。

 

 機会があれば、スポンサーデカールをべたべた貼ってもう1度作りたいと思うモデルです。

 

 

 

 

 

 

戻る

inserted by FC2 system